朴三求会長、産業銀行が提示した「錦湖タイヤの商標権」案受け入れ

[朴三求会長、産業銀行が提示した「錦湖タイヤの商標権」案受け入れ]



朴三求(パク・サムグ)錦湖アシアナグループ会長は錦湖タイヤの商標権の使用と関連し、既存の産業銀行の提示案を電撃的に受け入れることにした。

錦湖産業は1日、錦湖タイヤの商標権関連、既存の産業銀行の提示案を受け入れると明らかにした。 錦湖産業は同日、このような内容の追加公文書を産業銀行に送った。

錦湖アシアナグループは"錦湖産業が提示した一部の条件は「錦湖」ブランドの価値を守るための最小限の装置で、有事の契約の際、慣行上表現される文句だったが、一部で発生した誤解と混乱を払拭させる次元で従来の産業銀行の提示案を電撃収容することに決定した"と説明した。

また、"錦湖産業は公文書で相互円満な商標使用契約終決のために産業銀行と実務協議会を提案した"と付け加えた。

今回「錦湖」商標権契約は錦湖タイヤと商標権の所有者の錦湖産業間の契約だ。 債権団が提示した商標権使用条件は「使用期間20年、使用料率0.5%」だ。

債権団とダブルスターは当初結んだ契約内容通り「5年の義務使用後、15年選択的使用、使用料率0.2%」条件で契約を締結する予定だ。

ただし、ダブルスターが要求した使用料率の0.2%との差額は債権団が錦湖タイヤに毎年補てんすることにした。 商標使用期間5年で、最大の補填金額は2700億ウォンだ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기