​錦湖タイヤの債権団、朴三求会長の使用条件受け入れ


錦湖タイヤの債権団が朴三求(パク・サムグ)錦湖アシアナグループ会長が当初要求した商標権使用条件を原案通りに受け入れることにした。 年間売り上げ0.5%の使用料率で、20年間の義務使用であるが、ダブルスターが提示した要求案より追加で発生する負担を債権団が錦湖タイヤに支援する案だ。その後、債権団は28日まで決議の手続きを完了して錦湖タイヤの売却手続きを終えるという計画だ。

26日、主催権銀行であるKDB産業銀行によると、錦湖タイヤの株主協議会所属の8つの金融会社は株主協議会を開き、朴会長側が当初提示した「錦湖タイヤが錦湖産業に20年間、商標権使用料として年間売上額0.5%を与える案」を収容しつつ、中国のダブルスターと結んだ契約上の使用料との差額を債権団が補てんすることで意見を集めた。 ダブルスターが提示した商標権使用条件(使用料率0.2%・5年使用後、15年の追加使用可能)で差がある部分を別途に支払うような方式を推進することにした。

債権団としては錦湖側が拒否することができない名分を作るというレベルで意見を集め、それに沿った要求事項を全部受け入れることにした格好だ。

債権団は最終的にこの案が決議されれば、当該案を朴会長側に伝達して受け入れるどうかを打診する計画だ。

債権団側は"経営正常化や国と地域経済に貢献できる企業に成長・発展するためには現在進行中の売却手続きを終えることが最善だと判断した"と明らかにした。

債権団はまた、商標使用条件を受け入れるとともに防衛事業体の買収承認の申請、債権団が保有している既存の債権に対する5年満期延長の推進などを推進して売却を速かに終わらせる方針を決めた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기