女優ハ・ジウォン、MBC新ドラマ「病院船」主演確定

[写真=亜洲経済]


女優ハ・ジウォン(38)がMBC新水木ドラマ「病院船」の主演を確定した。

ドラマ「病院船」の制作陣は16日、"ハ・ジウォンが実力派の外科医ソン・ウンジェを演技する予定"とし、"競争には慣れているが人間的交流には素質がないキャラクターだ“、”ハ・ジウォンが医師を演じるのはデビュー以後初めてだ"と伝えた。

「病院船」は医療インフラが不足した島で、船に乗って島の村を周りながら医療活動を提供する船舶を意味し、ドラマ「病院船」は異なる事情を持った医師たちが島の人々とのコミュニケーションし、1人前の医師として成長していく過程を描く。

ハ・ジウォンと演技の呼吸を合わせることになる内科医師グァク・ヒョン役はバンドCNBLUEのカン・ミンヒョクが務める。カン・ミンヒョクもデビュー後初めて医師役に挑戦、演技変身を試みる。

また、ガールズグループAOAのミナも出演を決定、患者に対する情熱いっぱいの看護士として登場する予定だ。

一方、「奇皇后」以降3年ぶりにMBCドラマに出演するハ・ジウォン主演の「病院船」は8月に放送される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기