俳優チン・グ、ドラマ「プロメテウスでハ・ジウォンと共演

[写真=BHエンターテイメント提供]


俳優チング(37)が新しいドラマ「プロメテウス」で、女優ハ・ジウォン(40)と呼吸を合わせる。

ドラマ弘報会社ストーリーライムは13日、「チン・グが『プロメテウス』の男性主人公として出演を確定し、ハ・ジウォンとアクション演技を披露する」と明らかにした。

チン・グは運命の渦に巻き込まれたロシアモスクワ駐在北朝鮮大使館の武官出身パク・フンを演じ、国家情報院対北朝鮮2チーム長役のハ・ジウォンと物語を率いる人物として登場する。

約2年間の企画過程を経て制作費300億ウォンが投入されるドラマ「プロメテウス」は、南北首脳会談と米朝首脳会談などを通じて非核化が本格的に論議されている現在の国際情勢を踏まえ、「非核化過程で海外に派遣された北朝鮮の核関連の主要科学者たちが、送還中に消えてしまったという想像力から生み出した作品だ。年末の編成を目標にしている「プロメテウス」は、2018年最後のブロックバスタードラマとして期待を集めている。

一方、チン・グは2003年、SBSドラマ「オールイン」でデビューし、「愛なんていらない」「卑劣な街」「奇談」「ワンライン/5人の詐欺師たち」など、映画でも活躍してきた。特に、2016年に出演したドラマ「太陽の末裔」ではソン・ジュンギの親友であるソ・デヨン役を演じて視聴者たちから大きな愛を受けた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기