​パク・ソンウクSKハイニックス副会長、"競争力の強化を通じて市場の立地を強化する"

[​パク・ソンウクSKハイニックス副会長、"競争力の強化を通じて市場の立地を強化する"]



"技術開発を通じた競争力の強化を通じて市場地位を強固にする。"

パク・ソンウクSKハイニックス副会長は24日、京畿道・利川(キョンギド・イチョン)の本社で開かれた第69期の定期株主総会で営業報告を通じて"今年友好的なメモリ環境が持続されるという希望と共に始まったが、世界的な保護貿易主義の動きと為替相場の変動性拡大、メモリー需要に影響を与えかねない世界経済の不確実性が相変わらず存在する"と強調した。

同日、パク副会長は市場の不確実性を克服するため、「技術開発を通じた革新」を数回強調した。

これに対する案として彼は"Dラムは10ナノ級技術の成功的な開発を通じて技術競争力を強化し、ナンドは48段3Dナンドの本格的量産と72段製品の成功的な開発を通じて立場を強固にする"と話した。

彼はまた、"SKハイニックスはLPDDR4、eMCPのような高性能、高収益モバイル製品の需要増加に積極的に対応する一方、Dラムは2Znm工程への転換とともに10ナノ級の量産基盤を備えた"、"M14工場を成功的に稼動して、顧客の要求に柔軟に対応できるDラム生産能力を確保した"と力説した。

昨年の経営実績についても言及した。 パク副会長は"SKハイニックスは昨年、世界経済の変動性拡大により、メモリー市場が大きな変化を経験した時期に収益性の極大化と技術競争力の強化に主力した"と説明した。

彼はさらに、"昨年上半期にはPCを含めたIT(情報技術)の需要が低迷し、メモリー価格が急落した反面、下半期からは中華圏のモバイル市場を中心に需要が大幅に増えて市況も早いスピードで改善された"と付け加えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기