​ [MWC 2017]LG G6、フォーブスなど海外の有力マスコミが相次いで好評

[​ [MWC 2017]LG G6、フォーブスなど海外の有力マスコミが相次いで好評]



LG電子がスペイン・バルセロナで26日(現地時間)、公開した戦略プレミアムスマートフォン「G6」に対する海外の有力メディア各社の好評が続いている。

フォーブスをはじめ、海外の主要マスコミはG6が最適のグリップ感を維持しながらも、画面を買う題したプルビチョン(FullVision)ディスプレイなど差別化された長所を持ったとし、一つの声で好評した。

フォーブスは"G6をとりあえず使ってみると、ベゼルが広いフォンに戻れないだろう"とし、"薄いベゼルのおかげでとてもスリムでコンパクトな5.7インチのフォンで、片手で握って見ると、驚くだろう"と"と評価した。

「タイム」もG6のデザインについて"まるで一つの巨大なスクリーンみたいだ"と紹介し、"LGはスクリーン周辺の境界を最小化することで、既存の大画面フォンよりコンパクトなスマートフォンに5.7インチディスプレイを装着することができた"と分析した。

IT専門誌「ギズモも」も"G6はスマートフォンの新しい時代を切り開いた製品"とし、"18:9の割合のディスプレイを基盤にしたG6の「フォームファクタ」は人たちが使っている既存のフォンとは完全に差別化されたもの"と表現した。

主要外信はG6街がスペック競争よりも使用性のような基本技に集中した点も高く評価した。

IT専門誌「テククランチ」はG6について"スマートフォンはオーバースペック競争よりは使用性に重点を置く必要があり、そのような意味でLG電子が正しい選択をした"、"LGが毎日使用するのにより容易な製品を作るのに力量を集中した"と好評した。

IT専門誌「テックレーダー」は"G6は消費者らが望んでいた完成度の高いスマートフォン"とし、"メタルとグラスデザインは魅力的であり、大画面にベゼルが薄いディスプレイが視線を捕らえる"と評価した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기