​起亜車、米スーパーボウルの広告効果抜群…ニロの販売期待感↑

[​起亜車、米スーパーボウルの広告効果抜群…ニロの販売期待感↑]



起亜車の「ニロ」スーパーボウルの広告に対する好評が続き、米国市場で本格的な販売を控えている「ニロ」に対する期待感が高まっている。

16日、起亜車によると起亜車のスーパーボウルの広告「英雄の旅路(Hero's Journey)」がユーチューブ「アドブリッツ(Ad Blitz)」の好感度調査で1位を占めた。

起亜車はスーパーボウルの広告の人気度調査で最も影響力のあるとされるUSAトゥデイ「アドメーター(Ad meter)」の好感度調査では1位したのに続き、ユーチューブ「アドブリッツ」でも1位を記録する成果を収めた。

起亜車はユーチューブ「アドブリッツ」とUSAトゥデイ「アドメーター」で同時に1位を占めた初の自動車ブランドになった。

優れた燃費と実用性を兼備した起亜車のニロは今年1月から米国販売を開始しており、スーパーボウルの広告以来、消費者たちの関心が急増し、販売好調の期待感が一段と高まっている。

実際、米国自動車専門サイトはスーパーボウルの広告以来、起亜車のニロをクリックした回数が日曜日平均の訪問者数比、なんと869%増加したと明らかにした。

起亜車の関係者は"ニロが米国で本格的に販売を開始するが、スーパーボウルの広告を通じてエコ自動車のイメージを構築して好評を導き出したからに販売でもいい反応があるだろう"と話した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기