春香クリスティーン、テレビ愛知の慶州観光特集番組に出演・・・5回目の韓国広報

[写真=韓国観光公社提供]


日本の芸能人春香クリスティーン(24)が12月2日から6日までテレビ愛知の「慶州観光特集番組」の撮影で訪韓する。

韓国観光公社は9月発生した慶州地域の地震で低迷が続く慶州観光の活性化のために日本の有名芸能人が出演するスペシャル番組の制作支援に乗り出したと明らかにした。

今回のスペシャル番組では慶州の多様な観光魅力を密着紹介する内容で、日本人観光客が良く訪れる仏国寺、 石窟庵(ソックラム)など歴史遺跡を含め、伝統市場、グルメ、温泉など様々な内容で広報する予定だ。

2015年3月、テレビ愛知でソウル広報スペシャル番組に出演したことをきっかけで釜山や平昌など2年間5つの韓国観光広報テレビ特集に積極的に参加してきた春香クリスティーンは“再び韓国を訪れたく今回の放送出演にも快く承諾した。韓国はソウルだけではなく、地方にも韓国だけの興味深い観光資源は存在する。今回の番組を通じてより多くの日本人に慶州の観光魅力を紹介したい”と伝えた。

一方、今回の韓国スペシャルは12月23日午後4時から約30分間放送される予定だ。

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기