サムスン「Galaxy Note 7」新しい補償対策発表…"Galaxy S8の購入時に恵み"

[サムスン「Galaxy Note 7」新しい補償対策発表…"Galaxy S8の購入時に恵み"]



サムスン電子が「Galaxy Note 7」の交換率を高めるたm、新たな被害補償プログラムを近く発表するものとみられる。

20日、業界によるとサムスン電子はGalaxy Note 7の購入者が機器を早期に返上して他の機種で交換するよう誘導するための方策を講じている。

この中には来年に出るGalaxy S8などの新製品を買う時に恩恵を与える案なども検討しているという。 サムスン電子のスマートフォンを引き続き利用しようとする「忠誠顧客」のためだ。

キム・ジンヘサムスン電子・韓国総括モバイル営業チーム専務は同日、"消費者の離脱を防ぎ、流通網の立場からも大きな恩恵を受けることのできるプログラムになるだろう"とし、"顧客たちがサムスン電子モデルに乗り換えて来年に新しいモデルでまた、簡単に交代できるようにしてあげたい"と話した。

サムスン電子は発火問題を起こしたGalaxy Note 7を11日、断種して13日から製品の交換や払い戻しを実施中だ。 他の機種交換や払い戻しの期限は12月31日だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기