LG電子、「Hi-Fi」音源サービス拡大

[LG電子、「Hi-Fi」音源サービス拡大]



LG電子は原音再生に充実した「Hi-Fi(High Fidelity)」音源サービスをグローバル市場で拡大すると13日、明らかにした。

LG電子は国内では2014年3月から毎月、無料でHi-Fi音源2曲を提供してきた。

1年間で国内累積ダウンロード数が25万件を突破するなど人気に支えられて、今年8月初めに北米、中南米、欧州など全世界40カ国にサービスを拡大展開した。

LG電子は来月までサービス国の数を約2倍増やす予定だ。 スマートホンの製造会社がHi-Fi音源サービスを提供することは業界初めてだ。

Hi-Fi音源はアナログ原音に近い音でCDの音質より6.5倍もっとよく、音楽愛好家たちの間で人気が高い。

24ビット(bit)、最大192ヘルツ(kHz)支援してCDの音質より音の表現力と臨場感がはるかに優れている。

LG電子はHi-Fi音源の真価を感じることができるクラシック、ニューエージジャンルを中心に音源2曲を毎月無料で提供する予定だ。

また、追加で毎月20曲あまりを50%割引された価格で有料で販売する。

使用者はLGスマートフォン内に搭載された「LGスマートワールド」アプリに入ると音源ファイルを簡単にダウンロードできる。

Hi-Fi音源サービスは24ビット以上を支援するすべてのLGスマートフォンで使用することができる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기