チェ・ジウ、釜山観光広報大使に

  韓国の女優、チェ・ジウさんが釜山観光広報大使に委嘱される。委嘱式は3日に釜山市庁で行われる予定だ。
 
  チェさんは委嘱式の後、中区・南浦洞で開催される「チェ・ジウとともにする釜山総合観光案内所」の開所式にも参加するという。
 
  チェさんが主人公イ・マリを演じたSBSドラマ「スターの恋人」では、マリと恋人のキム・チョルス(ユ・ジテ)の故郷が釜山という設定になっており、南区・ニ妓台をはじめ海雲台海水浴場、冬栢島、ヌリマルAPECハウスなど市内の美しい風景が映し出された。特に、マリとチョルスがPIFF広場でトッポッキ(モチいため)などを食べる場面が放送されてからは、ここを訪れる日本人観光客の数が70%以上増加し、新たな観光スポットとして浮上した。
 
  釜山市は今後、チェさんのサイン入り記念広報はがきやブロマイドなど多様な観光記念品を開発する予定だ。また、観光協会や韓国観光公社のホームページに「チェ・ジウの釜山ラブストーリー」と題したバナーを設置し、広報映像などのウェブサービスを提供し、「チェ・ジウとともにする釜山総合観光案内所」を日本人観光客向けの必須コースにするためイベントやマーケティングを積極的に進める計画だ。

日本語ニュースチーム news@ajnews.co.kr

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기