LGディスプレイ、OLED技術ブランドのローンチング…「OLED、無限の可能性を拡張して顧客価値を創出」

[写真=LGディスプレイ]
[写真=LGディスプレイ]

LGディスプレイがOLED技術ブランドをローンチングし、OLED技術哲学と差別的な顧客価値を積極的に疎通し、技術先導企業としての立地強化に乗り出す。

LGディスプレイはOLED技術の本質である無限の可能性と拡張性を強調する意味を込めて、今回の技術ブランドを公開する。

基本的にOLED素子の積層構造を通じて長寿命・高輝度・低電力など耐久性と性能を高めたLGディスプレイOLEDの強みを強調するために「Tandem」をブランド名に掲げた。

これと共に、大型OLED技術(TVやモニター)と中小型OLED技術(車両用、タブレット、ノートパソコンなど)を分離し、特長を直感的に示すことができるよう、それぞれの技術ブランドを分類した。

大型WOLEDのブランド名は「Tandem WOLED」だ。 業界で初めて光の三原色であるR(レッド)、G(グリーン)、B(ブルー)素子をそれぞれ独立した層に積み上げた積層構造を意味するTandemにLGディスプレイOLED技術の固有特性であるホワイト光源を意味する「W」を加え、直観的なブランド名を完成した。

LGディスプレイは2013年、世界で初めて大型製品の量産に成功したのに続き、技術先導企業として大型OLED市場での立地をさらに強化していく予定だ。

中小型OLEDブランドは「Tandem OLED」でRGB素子層を2つに積み上げた技術的特徴を反映した。

今回の技術ブランドは、米ラスベガスで開かれる「CES 2026」で初めて公開される。 LGディスプレイはCESメイン展示場近くのConradホテルとモビリティ技術展示館であるラスベガスコンベンションセンター(LVCC)ウェストホールにそれぞれ大型OLEDブースと車両用ブースを立て、顧客に会う予定だ。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기