
[写真=BGFリテール(コンビニCUで日本向け「半額宅配サービス」を利用している)]
コンビニCUは29日、「日本半額宅配」サービスを来月3日から開始すると明らかにした。毎年増加傾向にある日本行きの海外直接購入の宅配需要をコンビニに引き込むという戦略だ。
該当サービスは一般宅配と同じようにCU店舗を通じて受け付けることができる。配送期間も受付日を除き最大3日間となる。運賃は △500g以下は1万4000ウォン、△2kg以下は1万7700ウォン、△5kg以下は2万5500ウォン、△10kg以下は3万7700ウォン、△20kg以下は6万6600ウォンだ。同一海外配送サービス(2kg以下の運賃目安)より最大約83%安い。
CUは、今回の半額宅配サービスのオープンを記念し、来月末まで割引プロモーションも実施する。500g以下の物品運賃を1万4000ウォンから9900ウォンに割引する。
BGFリテールのパク・ジョンソンCX本部長は「コンビニはKフード中心の商品輸出が一般的だったが、今回の日本半額宅配を通じてKコンビニのサービスまで海外に進出するということに大きな意味がある」として「今後もCUは韓国と海外利用者をつなく、差別化されたライフスタイルプラットフォームとしてその役割を拡大していく」と明らかにした。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
