サムスン電子のハン·ジョンヒ副会長、インドのフラッグシップ店舗を訪問…「AIビジョン」強調

[写真=サムスン電子]
[写真=サムスン電子]

サムスン電子のハン·ジョンヒ副会長(DX部門長)が最近、インドにオープンした体験型フラグシップ売り場を訪ね、“インドは全世界的に最も大きく、最も急速に成長する市場の一つ”とし、“サムスン電子に大きな機会を提供している”と明らかにした。

24日、サムスン電子によると、ハン副会長は21日(現地時間)、インド・ムンバイのサムスンBKC売り場を訪れ、このように述べた。

今年1月にオープンしたサムスンBKCは、インド・ムンバイの高級商業地区であるバンドラ・クーラ・コンプレックスにあるジオワールドプラザに732㎡規模で造成された。 プレミアム製品を単純に体験して購買する次元を越え、顧客が自分のライフスタイルに合わせて製品とブランドを経験できるように構成された。

米国ニューヨーク、英国ロンドンなど主要都市でプレミアム体験空間を運営してきたサムスン電子がインドに体験型フラッグシップストアを開いたのは今回が初めてだ。

人工知能(AI)を未来の核心キーワードにしているハン副会長は、インドでもAIビジョンを強調した。

ハン副会長は“サムスンBKC売り場は「皆のためのAI」ビジョンを具現し、「ワンサムスン」を披露する予定”とし、“売り場の多様なゾーンで消費者は私たちのAIビジョンを現実に確認し、どれほどスマートで、より良い経験が私たちの生活を再定義するか経験できる”と述べた。

続けて“開放型協業モデルを通じ、すべての消費者にAIと超連結性を提供する”と付け加えた。

一方、サムスン電子は1995年、インドに進出し、最先端製造工場2ヶ所、研究開発(R&D)センター3ヶ所、デザインセンター1ヶ所を運営し、数千人の雇用を創出している。

ハン副会長は“インドには技術に精通した若い消費者が多く、革新に霊感を与える”とし、“数千人の進取的な若者たちがAIのような最先端技術を世の中に披露するために私たちの研究開発(R&D)センターで働いており、私たちは彼らが誇らしい”と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기