新世界グループのチョン·ヨンジン副会長、18年ぶりに会長昇進…「激変する市場に正面突破」

[写真=新世界グループ]
[写真=新世界グループ]

新世界グループのチョン·ヨンジン総括副会長が8日、会長に昇進した。 2006年に副会長に就任して以来、18年ぶりの昇進人事だ。 イ·ミョンヒ会長はグループ総括会長として新世界グループ総帥の役割を継続する。
 
新世界グループは人事の背景として、急速に変化する環境をチョン会長を求心点に正面突破するための決定だと説明した。 流通市場の競争が激しくなるだけに、過去より多様な危機要因があふれており、強力なリーダーシップが必要だという説明だ。

これに先立ち、チョン新任会長は昨年末、経営戦略室を機能中心のコントロールタワーに改編し、大々的な革新を注文した。 経営陣の意思決定を補佐する経営戦略室本来の役割を強化することで、機敏な意思決定と実行のために準備した。
 
新世界グループ関係者は“新世界は韓国流通産業の変化と革新を主導し、顧客に新しい価値を絶えず研究し提供してきた”とし、“チョン·ヨンジン会長の昇進で、激しく変化する革新企業に成長を続けていく”と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기