LG電子、シンガポールで「Life's Good」ブランド空間オープン

[写真=LG電子]
[写真=LG電子]

LG電子がZ世代顧客との接点を拡大するためのブランド経験空間をシンガポールで披露する。
 
LG電子は最近、シンガポールに史上初めて「Life's Good」ブランドの経験空間をオープンしたと18日、明かにした。 シンガポールの代表的な観光名所であるマリーナベイ近くにある高級ショッピングモールの ミレニア・ウォーク内のハーベイ・ノーマンフラッグシップストア1階でだ。 

流通業者の売り場の内部に特定ブランド製品だけを陳列・販売する別途の売り場を造成するショップインショップ(Shop in Shop)形態とは違って、訪問客に差別化したブランド経験を提供することに焦点を合わせて企画したというのが会社側の説明だ。
 
短期的な販売拡大のためのマーケティング活動より、最新技術に対する選好度とプレミアム製品販売比重が大きいシンガポール市場の特性に合わせ、現地顧客にLG電子ブランドの革新性と価値を自然に伝えるという次元だ。

空間内部はムードアップ冷蔵庫、スタイラー・シューケース&シューケアなど現地市場にまだ発売していない最新製品はもちろん、無線OLED TV、透明OLEDタッチサイネージなど革新製品を展示した。 顧客はLGシンキュー(ThinQ)アプリを基盤に、スマートホーム生態系も経験できる。
 
LG電子関係者は“顧客と共感するブランド構築のために多様なコンセプトの経験空間を持続的に拡大していく”と述べた。
 
一方、LG電子は最新技術とトレンドに敏感なZ世代を対象にしたブランド経験空間を拡大している。 未来の顧客と積極的にコミュニケーションし、様々な日常を提案し、顧客との絆を拡大するブランド活動の一環である。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기