ロッテ百貨店、「世界で最も革新的なデパート上位10」に選定

[写真=ロッテ百貨店]
[写真=ロッテ百貨店]

ロッテ百貨店が最近披露した革新的な歩みが国内を越え、海外でも認められた。
 
ロッテ百貨店はIGDS(International Group of Department Stores、大陸間百貨店協会)が進行した「第14回目のIGDSグローバル百貨店会談」で進行した授賞式で、「2023年世界で最も革新的な百貨店トップ(TOP)10」に選ばれたと28日、明らかにした。 

1946年、スイスで設立されたIGDSは、グローバル38ヵ国、45の有名百貨店が加入した全世界的に最も大きな規模であり、最高権威を持つ百貨店協会だ。
 
今年、「最も革新的な百貨店を主題に進行した受賞には米国、ヨーロッパ、アジア、アフリカなど約36のデパートが支援し、激しい競合を繰り広げた。 審査は流通業界専門家で構成された国際審査委員が参加し、成長可能性だけでなく、国内外の顧客管理、役職員福祉、社会貢献など多様な分野での革新性を基準に進行された。

ロッテ百貨店は今年1年間、新規コンテンツを相次いで披露し、国内外の顧客を魅了するのに成功したのが今回の選定の主要要因と分析した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기