BTSのRM、JIMIN、V、JUNG KOOK来週入隊…RMとVは11日、JIMINとJUNG KOOKは12日に訓練所に入所

사진위버스 영상 갈무리
[写真=Weverse]

人気グループ防弾少年団のRM、JIMIN、V、JUNG KOOKは5日午後、グローバル・ファン・コミュニティー・アプリ「Weverse」のライブを通じて「(兵役を終えた後)また集まったとき、とても楽しいと思う」と伝えた。

ビックヒットミュージック(BIGHIT MUSIC) は4人について「兵役の義務を履行するために、陸軍の現役兵として入隊する」と公式発表した。続けて「入所当日に別途の公式的なイベントは行われません」としており、「現場の混雑を避け安全を確保するために、ファンの皆様には現場への訪問をご遠慮いただきますようお願い申し上げる」と伝えた。

Vはこの日、前髪を眉毛の上までカットした短髪姿を公開し、入隊時には髪を刈り上げなければならないため、あらかじめ短くカットしたようで「中学1、2年生ぶりにここまで短くしました」と入隊を報告した。

JIMINは「僕は写真とかは期待しないでください。静かに入隊して静かに戻ってくるので、皆さんにそんな姿まで見せたくないんです」と金髪姿で語った。またJUNG KOOKは「僕は既に頭丸めました」と公表した。 RMは「思ったよりすごく可愛くてとっても似合ってます」と紹介した。

一方、BTSのメンバーJIN(ジン)が2022年12月に、J-HOPE(ジェイホープ)が2023年4月に陸軍に現役入隊しており、SUGA(シュガ)は9月に代替服務を開始した。7人全員でのグループ活動が再開するのは2025年になる予定だ。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기