クリエイトリップ、訪韓外国人旅行保険月平均100%成長

크리에이트립 외국인 여행자 보험 사진크리에이트립
[写真=Creatrip]

グローバルK-観光ポータルサービス企業のクリエイトリップ(Creatrip)の訪韓外国人専用保険商品が月平均100%上回る成長傾向を記録したことが分かった。

クリエイトリップがロッテ損害保険協力して4月に発売した「let:discover国内旅行保険Ⅲ」は加入件数102%、販売金額は月平均成長率100%以上を記録した。特に、発売後6ヵ月間加入した顧客の国籍は83ヵ国余りに達した。世界の約40%の国で1人以上加入したわけだ。

保障範囲と限度により一般型、高級型、VIPオプションで構成された該当保険は加入・請求手続きが便利で6ヶ国語(英語・日本語・広東語・台湾語・タイ語・ベトナム語)で商品説明が提供されるのが特徴だ。

既存の訪韓外国人旅行保険は加入時に外国人登録番号が必要で単純観光客または2ヶ月以内の短期滞在外国人は加入が不可能な構造だった。反面、クリエイトリップがロッテ損害保険と共に披露する該当商品は国内で初めて自社アプリで旅行期間・パスポート番号・氏名・性別など最小情報入力だけで加入でき、韓国を訪れる外国人観光客は誰でも簡単にアクセスできる。

請求手続きも簡単だ。これまで外国人訪問客は自国商品だけが加入可能で保険金請求、関連問い合わせは帰国後に進行しなければならなかったが、該当商品は帰国前にモバイルとEメールで請求できる。

クリエイトリップのイム・ヘミン代表は「クリエイトリップの外国人保険商品は既存の外国人保険の言語的、手続き的不便さを改善し個人と機関、企業専用商品まで相次いで披露し持続的な成長勢を記録している」として「今後も外国人のニーズを満たす多様なサービス発売を通じて訪韓旅行サービスの革新と成長を先導する」と明らかにした。


 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기