半年でキーワードの検索ボリュームが47倍増えたメニューは「タンフル」···検索ランキング3位

사진우아한형제들
[写真=優雅な兄弟たち]

今年上半期、韓国の消費者の関心を集めたフードデリバリーメニューは「タンフル」であることが分かった。フルーツ飴の「タンフル」は、果物を串に刺して砂糖をまぶした中国のおやつだ。

13日、 デリバリーアプリ「配達の民族」を運営する「優雅な兄弟たち」が公開した「2023秋・冬編」のトレンドによると、7月に配達の民族内タンフル検索量は1月と比べて47.3倍も増えた。検索ワードの量が増え、デリバリー検索語順位圏にも初めて進入した。

7月のタンフル検索語ランキングは3位を記録した。アイスアメリカーノ、チキンの他にユニークな食べ物が検索語順位に進入したのは今回が初めてだ。

マーラーロゼ関連のフードデリバリーメニューの注文量も大幅に増加した。7月のトッポッキ、チムタク(鶏の甘辛煮)など麻辣ロゼメニューの注文量は1月対比6.3倍増加した。

季節によって検索順位も変わった。冷麺じゃ今夏長期間上位検索語順位を守り、平均的に50位圏内にとどまった。昨年10月にはプンオパン(たい焼き)の検索量が前月比354.9%増えた。

飲み物は、今年1~7月までゼロコーラやゼロサイダーなどゼロメニュー注文数も昨年同期と比べて2.5倍増えた。

優雅な兄弟たちのクォン・ヨンギュ社長ビジネス成長センター長は「統計データを基盤に人気メニューから注文が多くなる時期や検索ワードなどを伝えている」として「今後も良質の情報とサービスを持続的に提供する」と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기