[創刊15周年] 尹大統領「亜洲経済、アジアの経済情報ハブとして位置づけられている」

[写真=大統領室提供]


「亜洲経済は過去15年間、多様で深層的なコンテンツを提供してきた。」

尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は14日、ソウル汝矣島(ヨイド)のグラッドホテルで開かれた「亜洲経済創刊15周年記念式」で祝辞を述べ、「(亜洲経済は)中国をはじめアジア経済圏に対する特化したコンテンツで各界から信頼されるアジア経済情報ハブとして位置づけられた」と述べた。

尹大統領は「今や亜洲経済は韓国語をはじめ5ヶ国語で同時にニュースを提供しグローバルメディアに浮上している」として「今後もより正確で有益なコンテンツで読者から多くの愛を受けてほしい」と伝えた。

さらに「亜洲経済の創刊15周年を心よりお祝い申し上げる。亜洲経済クァク・ヨンギル会長とオ・ジョンソク社長をはじめとする役職員の皆さん、差別化され深みのある情報を提供するために努めてくださって感謝申し上げる」と話した。

続けて「亜洲経済を愛し大切にしてくださった読者の皆さんにもお祝いの言葉を申し上げる」として「亜洲経済の限りない発展と役職員の皆様の健勝を祈る」と伝えた。同日の祝辞は、カン・スンギュ大統領室市民社会首席が代読した。
<亜洲経済の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기