10月の共生消費支援金、15日に支給・・・810万人、計3875億ウォン

[写真=聯合ニュース]


集計の結果、先月の共存消費支援金(カードキャッシュバック)は3875億ウォン発生したことが分かった。10月分のキャッシュバックは15日に入る。

企画財政部はこの日「10月のカードキャッシュバック支給対象者は810万人で、一人当たり平均4万8000ウォンのキャッシュバックが支給される予定」と明らかにした。

支給総額では3875億ウォンだ。還付される人数はこれまで共存消費支援金を申請した1509万人の55%程度だ。キャッシュバック限度の10万ウォンをもらう人は計169万人だ。

10月分のキャッシュバックは同日0時から午後3時まで、専担カード会社で現金性ポイントとして支給される。新韓・ハナ・現代・NH農協カードは午前0時から、サムスンカードは午前7時から、KB国民カードは午前9時から、BC・ウリィカードは午前10時から、ロッテカードは午後3時からそれぞれ支給される予定だ。

払い戻し額はすぐ使える。カード決済の際、まず差し引かれる。ただし、政府や地方自治体などから受けた国民支援金などがあれば、使用期限が先に切れる支援金から引き落とされる。

キャッシュバックは使い道の制限がなく、該当カード会社と加盟契約を交わした全ての国内加盟店で使うことができる。しかし使用期限はある。今回のキャッシュバックは来年6月30日まで使用でき、未使用残高は還付されずになくなる。

11月分のキャッシュバックは来月15日支給される予定だ。今月12日基準で計510億ウォンのキャッシュバックが発生した。

企画財政部は「既存のカードキャッシュバック参加者は別途の申し込みなく引き続き参加でき、まだ申し込みができていない人は11月にも参加申し込みが可能である」と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기