LGユープラス、国内IDC初「安全保健経営システム認証」獲得

[LGユープラス、国内IDC初「安全保健経営システム認証」獲得]



LGユープラスの坪村メガセンターが国内インターネットデータセンター(IDC)の中で初めて国際標準化機構(ISO)の安全保健経営システム認証(ISO 45001)を獲得したと23日、明らかにした。

ISO 45001は2018年、新たに制定された安全・保健分野の国際認証で、産業別の危険と産業災害発生の可能性を見出して予防するため、企業システムを評価する制度だ。

LGユープラスは、企業の社会的責任と義務を履行し、安全な事業場の実現に向け、3月から認証事業を推進してきた。特に、認証の獲得のため、安全管理ガイドを再点検し、安全に関する遂行業務を審査するなど全社的な努力を傾けてきた。

坪村メガセンターは2015年にオープンしたアジア最大規模のIDCだ。坪村メガセンターは、建物の総電力使用量をIT電力使用量で割ったPUE(Power Usage Effectiveness)指数1.43を満たした。これは都心型IDCが達成できる最高レベルの電力効率だ。

今回の認証の獲得で、LGユープラスはESG(環境・社会・支配構造)活動の分野である産業安全強化の活動に速度がつく見通しだ。坪村メガセンターを利用する国内外の顧客にも高いレベルのサービスを提供する予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기