サムスンネオQLED、ドイツ・米国に続き 英国でも「最高のTV」認定

[サムスンネオQLED、ドイツ・米国に続き 英国でも「最高のTV」認定]



サムスン電子が最近、発売したミニ発光ダイオード(LED)TV「ネオQLED」が海外主要国で製品力を認められている。

10日、サムスン電子によると、英国のITメディア「Tech Radar」はネオQLED(QN95A)に満点の5点を付与し、「Editor's Choice」に選定した。

同メディアは"ネオQLEDは色のにじみのない完璧なブラックを表現し、デザインも立派だ"と評価した。ブラック表現のほかにも明るさ、豊富な色感、そして進化したAIプロセッシング能力で完璧になった画質、4.2.2チャンネルの雄大なサウンドシステムなどを言及した。

また、他のメディア「Trusted Reviews」も満点の5点を与え、「積極的に推薦(Highly Recommended)」製品に選定した。

同メディアは"ネオQLED(QN95A)はブラックを強化しながらも、明るい画面の表現が可能な製品で、TV最大の難題を解決した"、"TVの新しい時代が開かれる感じを受けた"と言及した。

「T3」メディアもネオQLED(QN95A)に満点の5点を付与し、「プラチナ・アワード(Platinum Award)」を授与した。同メディアは"ネオQLEDはサムスンの量子ミニLEDと画質技術ノウハウで完成した代表作"とし、この製品を今年上半期の最高の4K TVと評価した。

「Pocket-Lint」はネオQLED(QN95A)について"量子ドット技術とミニLED技術が結合された最高のTV"とし、「Editor's Choice」等級を付与した。

先立って、米国テク専門家グループ「AVS Forum」はネオQLED(QN90A)について"ゲーム・映画・スポーツなどどのようなコンテンツを楽しんでも最高のホームエンターテインメント経験を伝える"と評価し、「最高の製品(Top Choice)」に選定した。

ドイツの映像・音響専門評価誌「Video」もネオQLED 8K 75インチ型(GQ75QN900A)モデルにTV部門の歴代最高点の966点を付与した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기