アシアナ、米国産卵の緊急輸送...鳥インフルエンザ対応

[アシアナ、米国産卵の緊急輸送...鳥インフルエンザ対応]



アシアナ航空が米国産卵の緊急輸送に乗り出した。 政府は最近、高病原性鳥インフルエンザ(AI)の拡散で、円滑な卵の供給が困難となり、アシアナ航空に協力を要請した。

アシアナ航空は25日、米シカゴ~仁川路線を通し、米国産卵20トンあまり(t)を運送したと明らかにした。 アシアナ航空は運送温度維持、特殊緩衝剤使用など特殊貨物運送法を適用し、卵の鮮度を維持した。

アシアナ航空は昨年末、極低温、冷凍、冷蔵輸送のコールドチェーン構築が必要なコロナワクチンを成功的に運送した経験がある。 以外にも生鮮食品、医薬品、動物・生物など特殊貨物運送に差別化されたノウハウを持っている。

アシアナ航空の関係者は"緊急災難状況の中でワクチン輸送だけでなく、政府との多面的な協力を通じて危機克服に力を入れる"とし、"多様な特殊貨物輸送の経験を持った国籍会社として安全に運送する"と述べた。

一方、アシアナ航空は2017年にもAIの拡散で、卵の供給が不足すると、150t以上の輸入卵を輸送したことがある。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기