LG電子、ルノー「優秀供給社」に選定…車両用ディスプレイ「好評」

[LG電子、ルノー「優秀供給社」に選定…車両用ディスプレイ「好評」]



LG電子がグローバル自動車グループのルノーから今年の優秀供給会社に選定されたと10日、明らかにした。

LG電子は最近、オンラインで開かれたルノー優秀供給社の授賞式で、革新部門のうち、車両用ディスプレイの優秀供給会社に選ばれた。 LG電子は2014年と2017年にもルノーグループの優秀供給会社に選定された。

ルノーグループは2006年から毎年グローバル供給会社のうち、△品質や顧客満足 △革新 △購買持続可能性 △デザイン △生産など5部門で貢献度の高い優秀供給業者を選定して授賞している。

ルノーグループはLG電子が供給した9.3インチの大きさの車両用中央情報ディスプレー(CID)の革新性を高く評価した。

この製品は画面とタッチパネルを完全に密着させるLG電子の独自技術で開発され、可読性と視認性はもちろん、デザイン完成度も卓越したものと評価された。

CIDは運転席と助手席の間に位置した画面で、車両搭乗者にオーディオ、ビデオ、車両用ナビゲーションを含めた各種情報を提供する。

最近は曲面ディスプレイ技術などを適用し、車両のインテリア効果を提供したりもする。

LG電子は電気自動車のZOEを含め、CLIO、CAPTUR、ARKANAなどルノーグループがグローバル市場に販売する多数の車両にCID製品を供給している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기