アシアナ、福岡行きの片道臨時便運航・・・留学生・出張需要を輸送

[写真=アシアナ航空]


アシアナ航空が12日、日本の福岡に臨時便を運航すると明らかにした。

アシアナ航空は13日(火)と28日(火)の2回にわたって福岡-仁川(インチョン)路線に臨時便を編成し、特別輸送に乗り出す。

福岡空港から午前11時に出発し、12時30分に仁川空港に到着、仁川-福岡路線は日本入港制限により乗客なしで運航する。

今年3月、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)で日本が外国人の入国制限措置を施行して以来、福岡に国籍航空会社が運航するのは今回が初めてだ。長期間、九州地域の韓日路線の非運行により、在外韓国人や留学生、企業からの出張需要などが累積し、路線再開への要請が殺到したのを考慮した。

特に、福岡総領事館や韓国観光公社福岡支社、KOTRA福岡貿易館など、現地の在外公館やアシアナ航空福岡支店が緊密に協力し、今回の再就航が行われた。

アシアナ航空の関係者は「『コロナ19』で足止めされている海外同胞や留学生などの不便を解消するため、片道臨時便を編成することにした」と述べた。

現在、東京と大阪の2つの路線を正規運航しているアシアナ航空は、韓日企業家の入国隔離免除措置など市場状況に合わせて韓日間の追加路線の運航再開も積極的に検討する方針だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기