LS電線、200m電力伝送するランケーブル「シンプルワイド」発売

[LS電線、200m電力伝送するランケーブル「シンプルワイド」発売]



LS電線がデータと電力を200mまで同時に送ることのできるラン(LAN)ケーブル「シンプルワイド(SimpleWide)」を発売したと21日、明らかにした。

シンプルワイドは従来のランケーブルの伝送距離の限界である100mを2倍に拡張した世界最高レベルの製品というのが会社側の説明だ。

主にIPカメラと電話、CCTV、モノのインターネット(IoT)装備などを連結するために使用することができ、別途の電源ケーブルとコンセントなどが必要なく、天井と間隙空間など電源を設置しにくい場所にも容易に設置することができる。

ランケーブルを100m間隔で接続するのに必要だったハブなど接続装備も半分に減らすことができる。 これを通じて電源、接続機器など装置及び工事費用を50%以上削減することができるものと会社側は期待している。

最近、スマート工場やビルの拡散、モノのインターネット(IoT)インフラの構築などで、市場が急成長するものと予想されるため、LS電線はランケーブルマーケティングに集中する計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기