英プレミアリーグ、サムスンQLED 8Kテレビで見る

[英プレミアリーグ、サムスンQLED 8Kテレビで見る]



サムスン電子と英国のスポーツ中継放送事業者のBTスポーツが8K放送の生中継に協業した。 早ければ8月から英国で有名スポーツ試合をサムスン電子の量子ドット(QLED)8Kテレビを通じて見ることができるようになった。

3日、業界と外信などによると、両社は最近、英国のアーセナルFCとギリシャのオリンピアコスの欧州サッカー連盟(UEFA)ヨーロッパリーグの試合を8Kカメラで撮影し、サムスンQLED 8Kテレビ(モデル名:82Q950R)でリアルタイムで送出する試演を成功裏に終えた。 試演は別途のセットトップボックスなしに、サムスンQLED 8Kテレビに搭載されたBTスポーツアプリケーションを通じて行われた。

サムスン電子とBTスポーツは今回の実演を皮切りに、8K放送を拡大、8月からイングランドプロサッカー・プレミアリーグ(EPL)を含めた人気スポーツ試合を生中継すると明らかにした。 サムスンQLED 8KテレビのあるBTスポーツ有料チャンネルの加入者が対象なので、まだ8K生中継が一般化したわけではない。

しかし、「8K時代」が開花するには8Kコンテンツと放送が不足しており、今回の両社の協業は意味があるという評価を受けた。 フォーブス、テックレーダーなどの外信は"スポーツ中継の新たな地平を切り開いた"、"今後、迫力あふれる映像を見る時は4Kではなく、8Kで視聴しなければならない"と好評した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기