看板を変えたCJハロー・・・「LGハロービジョン」で新たな出発

  • LGユープラスのソン・グヨン副社長、新規取締役選任

[写真=CJハロー]


LGユープラスが買収したCJハローが「LGハロービジョン」に社名を変更し、LGユープラスホーム・メディア部門長を務めたソン・グヨン副社長を新規社内取締役に選任した。

CJハローは24日、ソウル上岩洞ドリームタワーで臨時株主総会を開催し、社名を「LGハロービジョン(LG HelloVision)に変更する内容が含まれた案件を原案通り可決した。

また、事業の目的に結合サービスを通じたビジネスの機会のために放送・通信サービス販売業を追加し。加えて、附則として「必要に応じて取締役会の決議で業務推進および経営上必要な細則、内規を定めることができる」という内容も新設した。

社内取締役選任の件も原案通り議決された。CJハロー買収推進団であるソン・グヨン部門長とアン・ジェヨンLGユ―プラス金融担当、イ・ジェウォン(株)LG通信サービスチーム長が社内取締役に新規選任された。

社外取締役兼監査委員には △高麗大学のキム・ジュンヒョク経営学科教授 △スマートファームのコ・ジヌン代表 △法務法人太平洋のオ・ヤンホ代表弁護士を選任した。

この日CJハローの株主総会の決議内容は、株式譲渡契約による取引が取引終結が行われるこそ効力が発生する。LGユープラスは同日CJ ENMに残金を支払う予定だ。

LGユープラスはCJ ENMが保有したCJハローの株式50%+ 1株を8000億ウォンで買収した。LGユープラスのCJハロー株式取得認可と最多額出資者変更の承認審査を担当した科学技術情報通信部は去る13日、結合審査を承認した。

新たに構成されたLGハロービジョンの取締役会はこの日午後、理事会を開いてソン・ヨング理事を代表取締役に選任する計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기