LG電子のシステムエアコン「マルチブイ」、今年の10大機械技術に選定

[LG電子のシステムエアコン「マルチブイ」、今年の10大機械技術に選定]



LG電子はシステムエアコン「マルチブイ(Multi V)」が第18回目の「機械の日」行事で、「今年の10大機械技術」に選定されたと6日、明らかにした。

「機械の日」は韓国機械産業振興会、韓国機械技術団体総連合会などが主催し、産業通商資源省が後援する行事だ。 機械産業人の自負心を向上し、機械産業の重要性を知らせるため、2002年から毎年開かれている。 主催側は2013から「今年の10大機械技術」を選定して褒賞している。

同日、ソウルのエルタワーで行われた行事で、マルチブイはビックデータと人工知能(AI)技術を活用して製品競争力を高め、今年の10大機械技術に選定された。 6年連続で「今年の10大機械技術」に選ばれたのはLG電子が初めてだ。

マルティブイはビッグデータを基盤に、室内外の温度と湿度を感知し、室内を快適に維持する。 温度と製品の設置状態などに合わせてエネルギー使用量を最大25%減らすことができる。 スマート冷媒コントロール技術を搭載し、最適の冷媒量をリアルタイムで制御する。

LG電子が独自開発した高効率インバーターコンプレッサーを搭載し、高い冷暖房性能とエネルギー効率を同時に備えており、国内唯一の遠隔管理サービスを通じて管理の利便性も高めたというのが会社側の説明だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기