ギャラクシーフォールドの後続作は「フォールド」のように?…水平特許の取得

[ギャラクシーフォールドの後続作は「フォールド」のように?…水平特許の取得]



サムスン電子が水平ヒンジ特許を獲得したことを受け、ギャラクシーフォールドの後続作は上下が「水平」で折れる形になるだろうという見方が出ている。

26日、オランダ情報技術(IT)専門メディアのレッツゴーデジタルによると、サムスン電子は後続フォルダブルスマートフォンについた様々な特許を取得した。 サムスン電子によって出願されたデザイン特許は8月26日、欧州特許庁(EUIPO)と世界知識財産機関(WIPO)のデータベースに発表されたという。

メディアは特許のうち、ヒンジの配置が垂直ではなく、水平に配置された姿の特許スケッチを基に、製品レンダリングを設計した。

レンダリングによると、ギャラクシーフォールド2は現在のモデルのように前面スクリーンが装着されており、背面にトリプルカメラが搭載された。 広げた時、広い画面を使用でき、タブレットの使用性を提供するという点も同じだ。

ただ、カメラが中央に移動し、ノッチがはるかに小さくなったという点が目を引く。 既存のモデルは広げた時、右側の上段に位置したカメラノッチが画面でやや多い部分を占め、動画を視聴の際、気になるという指摘があった。 カメラ数は従来通り、2つが搭載された。

サムスン電子は現在、ギャラクシーフォールドの後続作として新しいフォルダーブルスマートフォンを開発中だという。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기