サムスン電子、「ギャラクシーウォッチ・アクティブ2」公開…"健康管理に最適化"

[サムスン電子、「ギャラクシーウォッチ・アクティブ2」公開…"健康管理に最適化"]



サムスン電子が7日(米現地時間)、ギャラクシーノート10の公開を控え、関連性を強化し、健康管理に最適化されたスマートウォッチ新製品「ギャラクシーウォッチ・アクティブ2」を6日に公開した。

この製品はユーザーが自分のライフスタイルに合わせてスタイルや健康管理をさらにきめ細かく設定でき、一ランクアップグレードされたギャラクシー生態系との連動で、日常生活をより便利にしてくれる。

ギャラクシーウォッチ・アクティブ2は44mmと40mmの二つの大きさがおり、各サイズ別に軽いアルミニウム素材にスポーツストラップを提供するモデルとステンレススチール素材に皮のストラップを組み合わせたモデルで発売される。 これと共に使用者はさらに多様化したウォッチペースと20mmの標準ストラップを活用し、好みによって個性のある表現が可能である。

曲線型タッチスクリーンにタッチを通じてベゼルを回すような経験を提供する新しいユーザー経験(UX)でデザインに楽しさを加えた。 ユーザーがウォッチペースを設定できる新しい機能も披露する。 ギャラクシーウェアラブルアプリケーションで使用可能な「My Style」はスマートフォンで撮影した写真から色を抽出し、私だけのウォッチペースを作り出す。

運動・ストレス・睡眠管理機能も向上した。 また、競走・ウォーキング・自転車・水泳・ローイングマシーンなど7種目を自動測定し、計39つ以上の運動を記録、管理することができる。 特に更新された「ペースメーカーと走り」機能は使用者が運動目標に集中できるよう、リアルタイムペースコーチングをしてくれて、力強く走り、忍耐力を育てなど7つのプログラムを提供する。

向上された睡眠分析アルゴリズムを搭載し、より正確に4段階の睡眠状態を感知し、良質の睡眠パターンを形成できるように助ける。 リアルタイムでストレスの水準を確認することもできる。 アップル・ウォッチ4と同様に心電図測定センサーが搭載された。 国内に導入するかどうかは発売時点に案内されるものと見られる。

LTEモデルも発売され、スマートフォンがなくても、電話をかけたち、受けたり、ソーシャルメディアビューアアプリを通じ、手首の上でソーシャルポストを直ちに確認できる。 英語・中国語・スペイン語など16言語をリアルタイムで翻訳してくれるアプリをダウンロードして使用できる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기