SKネットワークス、2Qの営業益521億ウォン…ホームケア・モビリティー成長で、前年比144%↑

[SKネットワークス、2Qの営業益521億ウォン…ホームケア・モビリティー成長で、前年比144%↑]



SKネットワークスが1日、暫定業績の公示を通じて2四半期の売上3兆3633億ウォン、営業利益521億ウォンを達成したと明らかにした。 前年同期比の売り上げが小幅(2.0%)減少したものの、営業利益は144.3%上昇したのだ。

グローバル取引物量の減少や原油価格の下落の影響を受け、,売上は昨年に比べ減少したが、ホームケアやモビリティー中心の未来の中核事業が持続的に成長し、収益改善を導いたというのが会社側の説明だ。

SKマジックは技術とデザイン面で競争力のある生活環境家電製品を相次いで発売し、顧客から好評を受けた。 新規レンタルアカウントを拡大し、前年同期比18%増えた168万アカウントを達成した。

レンタカー事業の場合、SKレンタカーとAJレンタカーの内陸短期レンタルサービスの統合を通じて成果を上げ、AJレンタカーの買収後、本格的なシナジーの実現に乗り出している。

「スピードメート」事業もタイヤ販売量の増加と輸入車整備の活性化に支えられ、好調を見せた。 ウォーカーヒルホテルもMICEイベントの増加や客室シェアの向上で、業績の上昇に貢献した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기