ハンコックタイヤ、1Qの実績不振…低迷された車業況の影響

[ハンコックタイヤ、1Qの実績不振…低迷された車業況の影響]



ハン国タイヤの1四半期の実績が多少低迷する流れを見せた。 欧州景気の低迷や中国消費心理の低迷で、グローバル自動車市場が萎縮された影響だ。

ハンコックタイヤは1四半期に1401億ウォンの営業利益を記録したと2日、公示した。 これは前年同期(1848億ウォン)比24.1%減少した数値だ。 営業利益率も8.5%で、昨年1四半期(11.5%)より3%ポイント減少した。 ただし、売上高は1兆6424億ウォンで、昨年同期(1兆6091億ウォン)より2.0%増えた。

実績不振の背景は低迷している車の業況だ。 これは新車用タイヤの供給減少や交換用タイヤの需要減少にも影響を及ぼした。

ただ、プレミアム製品の比重が増えたのは鼓舞的だ。 1四半期の乗用車用タイヤの売上額のうち、17インチ以上の高インチ乗用車用タイヤの売上比重は53.9%まで増えた。

会社側は"北米市場での販売増加およびピックアップトラック、スポーツユーティリティ車両(SUV)中心の新車用タイヤの供給が増加し、(17インチ以上の商品の)成長を牽引した"と説明した。

今後もプレミアム商品の競争力強化を通じたイメージ向上に力を注ぐ計画だ。 また、タイヤ供給ポートフォリオを多角化し、安定的な成長構造を構築し、海外各地域別の流通戦略を最適化していく方針だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기