SKテレコム、SBSと5G基盤のニューメディア事業開発MOU

[SKテレコム、SBSと5G基盤のニューメディア事業開発MOU]



SKテレコムはSBSと30日、SBS社屋で5Gを基盤に様々なニューメディア事業を一緒に開発するためのMOUを締結したと明らかにした。

両社は今後、5Gを基盤にニューメディア領域でさまざまな新規のソリューション及び事業を発掘していく計画だ。

これによってSKテレコムは地上波3社とニューメディア事業の開発に向けたMOUを結んでおり、代表通信社として国内放送分野全般に5Gベースの革新を呼び起こす準備を終えた。

まず、SKテレコムとSBSは5G技術を活用した生中継システムを共同開発、報道・スポーツ・イベント中継など多様な分野にテストケースとして適用する計画だ。 特に5Gを報道分野に取り入れ、ニュースの生放送、オンラインライブコンテンツの配信などに実験的な試みを推進する予定だ。

また、SKテレコムとSBSは5Gベースのデジタル広告事業をはじめ、拡張現実(AR)・ホログラムなど次世代メディア制作および事業化についても包括的に協力する計画だ。

両社は事業開発のため、SKテレコムのメディア技術力とSBSのコンテンツ制作・放送中継力量を結集する方針だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기