日本人観光客が韓国の在来市場で一番買いたいと思うアイテムは「魔法の足袋」

[写真=韓国観光公社提供]


日本人観光客が国内在来市場で最も買いたい品目に「魔法の足袋(ヨスルポソン)」が選ばれた。

韓国観光公社は27日、公社運営フェイスブックの日本人会員を対象に、今月1日から15日にかけて「韓国在来市場で買い物したいアイテム」に関するアンケート調査を行った結果、最も買いたい品目1位に「魔法の足袋」(10.3%)が選ばれたと明らかにした。

次に、靴下(9.3%)、香味増進剤(6.1%)、スティックコーヒー(5.1%)、ステンレスおかずケース(4.8%)、ウエストゴムズボン(4.4%)などの順となっている。

昨年の冬から日本人観光客の間で人気を集めた魔法の足袋は、安くて温かく、デザインが多様でプレゼントしやすいという評価を受けていると観光公社は説明した。

特に同製品は、国内では高い年齢層に人気があるが、日本人観光客の間では年齢層と関係なく人気が高いという。靴下も安い価格と多様なデザインがメリットに挙げられた。またステインレスのおかずケースは、プラスチック製品に比べて匂いや色がつかないし、大きさが多様で人気を呼んでいる。

観光公社は「今回の結果をもとに在来市場のショッピング品目のコンテンツを製作して、低迷した街中商店街を支援する」とし、「在来市場を広報して地域観光の活性化にも寄与する」と述べた。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기