BC&M、海外でも国内番号そのまま使用できるモバイルiOSバージョン発売

[写真=TodosDialer ホームページ]


ソフトウェア開発企業のBC&Mは23日、現在国内で使用されている番号を海外でもそのまま使えるモバイルサービス「TodosDialer(トドス・ダイアラー)」iOSバージョンを追加オープンしたと明らかにした。

このサービスは昨年アンドロイドバージョンで初めて公開された後、海外の旅行やビジネス出張の多い人々から大きな反響を得た。

TodosDialerは国内で使っていたシムカード(USIM)をTodos(トドス)センターに預けて出国すると、海外でシムカードを購入して使っても国内で使っていた番号をそのまま現地通話と国内通話をすべて利用できるサービスだ。

シムカードホスティング技術で国内番号を利用した着発信が可能であるため、ユーザーは携帯電話本人の認証が必要な海外金融取引やオンライン実名認証、各種決済なども簡単に処理できる。

TodosDialerは地域別通話制限地域なしにどこでも国内と同一の環境で使用できるという点も差別化した特徴だとBC&M側は説明した。また、Todosアプリに加入した定額制内で無制限に使うことができるため、安い通話料できれいな音質を体験することができると付け加えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기