現代百貨店、モバイルカード発売・・・スマートフォンで直ちに発給

[写真=現代百貨店提供]


現代百貨店が「現代百貨店モバイルカード」を発売すると7日明らかにした。このモバイルカードは8日から発給可能だ。

現代百貨店のモバイルカードは、プラスチックカード無しにスマートフォンで直ちに発給して使うことができる。

現代百貨店は全国15店舗と現代アウレット6店舗、オンラインショッピングモール(The HYUNDAI.COM)で使うことができ、モバイルカードの発行は、現代デパートモバイル簡単決済サービス「H. WALLET」で申請できる。

現代百貨店の関係者は「既存のプラスチック型デパートカードは発給申請をしてから配達までに2時間以上が所要される」、「郵便で送る場合には最大7日がかかった」とし、「反面、モバイルカードは申請と同時に発給できるため便宜性を高めた」と説明した。また、「プラスチックカードを減らすことで、カードの配送などに使われる紙87トンも節約できる」と付け加えた。

現代百貨店は来年から「プラスチックカードゼロ化キャンペーン」を行う予定であり、新しく加入する会員にプラスチックカードの代わりにモバイルカードの発給を提案し、今月から年末までテスト運営に入る。

一方、現在現代百貨店やで使われているプラスチックカードは300万枚に達し、2023年まで全体プラスチックカードの9割以上をモバイルカートに交替する計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기