歌手ハラの元恋人、令状実質審査に出席・・・傷害·脅迫·強要などの容疑

[写真=亜洲経済 ユ・デギル記者 dbeorlf123@ajunews.com(24日、ソウル中央裁判所で開かれた令状実質審査を受けるため出席したハラの元恋人チェ・ジョンボム氏)]


元KARAのク・ハラ(27)を暴行し性関係動画で脅迫した容疑を受ける元恋人チェ・ジョンボム氏(27)が、拘束前被疑者尋問(令状実質審査)を受けるため裁判所に姿を見せた。

 ヘアデザイナーであるチェ氏は、24日午前10時17分頃、ソウル中央地裁所に到着し「誠実に答える」と取材陣に応えた。しかし、「(ク・ハラ)に動画を送ったのは確かか」、「脅迫、強要目的で送ったのか」などに対する質問には何も答えず、法廷に入った。

先立ってソウル江南(カンナム)警察は18日、チェ氏に対して脅迫・傷害・強要などの疑いで逮捕状を申請した。

恋人関係であったク・ハラとチェ氏は、先月、チェ氏がハラに暴行を加えたと警察に通報した後、双方の意見に食い違いを見せていた。チェ氏が警察に通報すると、ク・ハラは双方の暴行を主張した。二人は17日、ソウル江南警察署で対質尋問を受けた。

ク・ハラ側はチェ氏を性暴力処罰法違反の疑いで告訴したが、警察はチェ氏が映像を外部に流出した状況はないと判断し、逮捕状に性的暴行処罰法違反の疑いについては除外した。

一方、チェ氏が拘束されるかどうかは24日午後遅く決まる見通しだ。

 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기