コン・ユ、映画「82年生まれキム・ジヨン」に出演確定・・・女優チョン·ユミと再会

[写真=聯合ニュース提供]


俳優コン・ユ(39)が映画「82年生まれキム·ジヨン」で女優チョン·ユミと共演する。

映画制作会社は17日、コン・ユが映画「82年生まれキム·ジヨン」の出演を確定し、平凡な30代女性「キム·ジヨン」の夫チョン·デヒョンを演じると明らかにした。

先立って、女性主人公キム·ジヨン役には、映画「トガニ 幼き瞳の告発」「釜山行き」でコン・ユと呼吸を合わせた女優チョン·ユミがキャスティングされた。

コン・ユが演じるチョン・デヒョンは、ある日突然、他の人間に憑依された妻キム・ジヨンを見て、これまでの彼女の人生を理解し一緒に悩みを分かち合う人物だ。

演出は今年各映画祭を席巻した話題の新人監督キム・ドヨンがメガホンをとり、来年上半期にクランクインする予定だ。

一方、映画は 2016年に発刊されてた同名の小説を原作としており、チョ·ナムジュ作家の「82年生まれキム·ジヨン」は、これまで100万部近く売れたベストセラーだ。韓国社会に女性主義のブームを巻き起こしたこの小説は、高い共感要素と時代精神の反映して大きな話題を集め、この時代が共感し一緒に悩む物語を盛り込んだという評価を受けた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기