現代モービス、3Dゲーム技術で自律走行技術の高度化に「拍車」

[現代モービス、3Dゲーム技術で自律走行技術の高度化に「拍車」]



現代モービスが独自開発中の自律走行センサーの正確度を画期的に向上させるため、「3次元ゲーム映像」と「ディープラーニング」技術などを導入する。 研究開発の過程で様々なアイディアを融合させ、未来技術の青写真を具体化することに速度を出すためである。

16日、現代モービスによると、この会社は3次元ゲーム開発向けの高画質ソフトウェアを活用した「模擬自律走行映像技術」開発に着手した。

この技術はコンピューターゲームで使用される多様なシナリオの3D仮想環境で、自律走行テストを実施するのだ。 現実での様々な制約条件に全く制限されず、希望する環境を具現してテストするため、カメラ性能を高めることができる。

仮想の走行環境は3次元ゲーム開発向けの映像ソフトを活用して作る。 高画質の立体映像を活用すれば、雨の降る日の夜間道路、複雑な都心、水溜り、道路工事の現場など多様な走行シナリオの制作が可能である。

現代モービスの関係者は"こう具現した仮想の様々な環境で自律走行車カメラをテストすることにより、多くの車両と歩行者、信号インフラ、道路標識などどんな過酷な走行状況でも正確に分類できる認識性能を高めることができる"と説明した。

現代モービスはこれを通じて独自開発中の自律走行車両用カメラの事物認識精度を大幅に向上させることができるものと期待している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기