Apinkチョン・ウンジ、10月に自身が直接プロデュースしたソロアルバム公開

[写真=亜洲経済 ユ・デギル記者 dbeorlf123@ajunews.com]


グループApink(エーピンク)のチョン・ウンジ(25)が、10月にソロアルバムをリリースする。

27日、所属事務所Plan Aエンターテイメントによると、今回のアルバムはチョン・ウンジ自身が直接プロデュースした。

Plan Aエンターテイメントは「アルバムの形や今後の放送活動についてはまだ具体的に決まっていない」とし、「新しいアルバムを通じて彼女の一層成熟した音楽を確認することができる」と伝えた。

チョン・ウンジは2011年、ガールズグループApinkのメインボーカルとして芸能界にデビューした。8年間、Apinkのメンバーとしても活発に活動してきた彼女は、先月、Apinkの7番目のミニアルバム「ONE&SIX」でカムバックした。「ONE&SIX」のタイトル曲「1つもない」は、各種音楽放送と音源チャートを席巻しながらApinkの底力を立証した。

2016年には初のソロアルバム「DREAM」をリリースし、タイトル曲「Hopefully Sky」で大きな愛を受けたチョン・ウンジは、アルバムの初度物量3万枚が完販されるほどソロ歌手としての立地も固めた。

歌手だけでなく、ミュージカル「キューティ・ブロンド」やドラマ「応答せよ1997」「その冬、風が吹く」「トロットの恋人」などに出演し、女優としての演技力を認められたチョン・ウンジは、最近、ホラー映画「0.0MHz」の主演に抜擢されるなど、活動領域を広げて活躍している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기