スターバックス、紙ストロー導入・・・コーヒー用マドラーは顧客の要請があるときにのみ提供

[写真=聯合ニュース(紙ストロー導入など、使い捨てゴミを減らすために本格的なエコキャンペーンの実行計画案を発表したスターバックスコリア)]


スターバックスがプラスチックの代わりに紙で作られたストローを導入して、ビニール袋や包装材を退出する。

スターバックスコーヒーコリアは、使い捨て用品を減らす内容の「Greenerスターバックスコリア」計画を10日発表した。

スターバックスはまず、年内に紙ストローを導入してテスト運営期間を経て、全国1千180の店舗に順次導入する予定だ。

また、各種商品の包装に使用したビニールも環境にやさしい素材に変えていく計画だ。さらに、売り場にいつも用意されていたプラスチック製のマドラーはエコ素材で代替を検討し、お客様が要求するときにのみ提供される。

この他にも、今年98%水準であるコーヒー滓のリサイクル率を、2020年まで100%に引き上げるなど、エコプロジェクトを本格的に稼働する。

一方、スターバックスは年末まで毎月10日を「使い捨て用コップなし日」に決め、エコキャンペーンを続けていく。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기