KIAT、2年連続「開かれた革新優秀機関」に選定

[写真=キム・ハクト韓国産業技術振興院院長]


韓国産業技術振興院(KIAT)は、行政安全部主管の「2017年開かれた革新評価」で最上位等級を取得し、2年連続優秀機関に選ばれたと25日明らかにした。

KIATは昨年、地方自治体と地域住民が直接参加してコミュニティビジネスの活性化新規事業を共同企画するなど、顧客疎通と協力を通じて地域社会との包容性長と人中心の持続成長を牽引した点を高く評価された。

特に、顧客需要と技術価値が高い技術情報を開放して、大企業と公然球技観が保有した未活用技術を共有する「技術分け前」を制度化し、中小企業の売り上げ向上と費用低減による革新成長を支援した。

また、業務革新アイディアを公募して事業管理の効率性と信頼性を改善し、幸せな仕事場造成のための不必要な行政を減らす業務革新実践方案を樹立した。

キム・ハクトKIAT院長は“2018年には、より一層効率的に意志決定システムを革新する”として“顧客疎通と一緒に悩んで成長し、国民の生活の質を高める革新先導機関に導いて行く計画である”と話した。

(亜洲経済オンライン)

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기