KT、板橋駅一帯で5G自主走行体験バスの運営

[KT、板橋駅一帯で5G自主走行体験バスの運営]



KTが2月、2018平昌冬季五輪で披露した5G自主走行バスの多様な体験プログラムを準備した。

KTは24日から5月16日まで板橋(パンギョ)駅の一帯で「5G自主走行バス体験プロモーション」を進めていると23日、明らかにした。

KTは板橋で5Gの超高速・超低遅延、超連結の特徴を基盤にした自律走行の試演などに乗り出す。

KTは板橋の自主走行区間に平昌で使用した5G装備を活用して5Gカバレッジを構築した。 5G自主走行は1日3回の回送別30分程度運行する。

自律走行体験を希望する顧客は運営事務局と参加申請サイトなどを通じて誰でも申請することができ、抽選を通じて選定される。 体験した顧客には所定の記念品が提供される。

選定された顧客は5G自主走行バスに搭乗して板橋駅周辺の画廊公園を皮切りに、板橋テクノパーク公園一帯を回りながら、5GとLTEネットワーク基盤の自主走行技術を通じて一部区間で運転者の介入なしに自ら走行する姿を見ることができる。

また、5Gネットワークを通じて106つのチャンネルを同時に視聴できるマルチチャンネルのストリーミングサービスを体験することができる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기