ベンチャー業界“革新成長主役に成長”


ユン・ソラ韓国女性ベンチャー協会長は9日、“大韓民国の革新成長の主役は、まさに私たちのベンチャー企業である”とし“絶え間ない挑戦と革新を通じて良い雇用を創出し、革新成長を導くという強い意志で目標に向かって前進していこう”と述べた。

革新ベンチャー業界7つの関連団体であるベンチャー企業協会、韓国女性ベンチャー協会、中小企業技術革新協会などはこの日、ソウル良才洞エルタワーで「2018ベンチャー業界の新年挨拶会」を開催した。

新年の社会には、チェ・スギュ中期部次官をはじめ、ホン・イクピョ議員、ナム・ミンオ韓国青年起業家精神財団理事長、韓国のインターネット企業協会ハン・ソンスク会長、ユン・ミョンフイ韓国女性発明協会会長、キム・ギュオク技術保証基金理事長、ジョ・ガンレ韓国ベンチャー投資の代表取締役など総250人余りが参加した。

ユン・ソラ会長は同日、ベンチャー業界を代表して新年の挨拶で、“昨年は、民間自ら革新ベンチャー生態系を構築しようという意志で「革新ベンチャー団体協議会」を発足させた”とし“世界第2位の革新ベンチャー生態系国造成のための「革新ベンチャー生態系の発展5ヵ年計画」も発表した意味のある年だった”と述べた。

ユン会長は“昨年の中小ベンチャー企業部昇格で今年は巨大な船の航路が私たちの革新的なベンチャーに向かって、起業しやすい環境を造成するための実質的な政策を展開してくれると期待している”とし“賢いウサギは、リスクに備えて洞窟を三つ作るという言葉のように、ベンチャー業界も技術革新ベンチャーという名前で成長と生存のための戦略を準備しなければならない”と強調した。

チェ・スギュ次官はこの日、祝辞で“新年にも革新成長と雇用創出の主役であるベンチャー企業への期待が大きい”とし“私たちの経済に革新DNAを横行させ活力を吹き入れると、4次産業革命と呼ばれる技術の進歩、グローバル化掘りを克服していくものと考えている”と言及した。

チェ・スギュ次官は“政府もベンチャー企業の成長と発展のために支えたい”とし“ベンチャー生態系が民間主導として成長できるように、市場に優しい制度を革新し、正当な補償を受けることができるよう公正な経済体制を作る”と付け加えた。

この席に参加したベンチャー業界の関係者は“今回の新年挨拶開会は、ベンチャー業界のイベントで初めての革新ベンチャー団体に拡大のに大きな意味がある”とし“来年からは、より多くの団体が意味を一緒にして大韓民国の革新成長の主役この革新的なベンチャー企業であることを刻印させる”と伝えた。

(亜洲経済オンライン)

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기