東西発電、サウジアラビアに800万ドルの輸出契約に成功

[写真=韓国東西発電]


韓国東西発電は、今月10~18日、協力中小企業7社とサウジアラビア電力庁とバーレーン電力庁を訪問し、中小企業製品の販路開拓事業を施行したと21日明らかにした。

今回の中東輸出促進団に参加した企業は、サウジアラビア電力庁と現地EPC社、中東地域に進出した韓国の大企業の担当者と一緒に電力プラント建設やインフラの構築に使用される電力機資材購買商談会を通じて、総800万ドルの現場契約を達成した。

また、現地のバイヤーから企業の現地工場設立のための1800万ドル規模の投資誘致2件もたらした。

東西発電の関係者は“協力中小企業の製品開発から海外販路までワンストップで支援する「中東のパワーシルクロード」プログラムを通じて、現地企業との継続的な信頼関係を形成して良い成果を出すことができた”と語った。

一方、東西発電は海外の展示会の参加や輸出相談会と海外バイヤー招請商談会の開催、輸出大手企業育成のための「グローバル強小企業育成事業」と輸出支援ニュープラットフォームである「パワーシルクロードプロジェクト」など、様々な支援事業を展開する予定である。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기