起亜車のスティンガー、「2017韓国色彩大賞」大賞の受賞

[起亜車のスティンガー、「2017韓国色彩大賞」大賞の受賞]



起亜(キア)自動車は韓国色彩学会が主管する「2017韓国色彩大賞」でスティンガーのレッドカラーの「ハイクロマ・レッド」が大賞を受賞したと19日、明らかにした。

スティンガーの「ハイクロマ・レッド」はスティンガーを象徴する代表的色だ。 発売当時から製品コンセプトである「プレミアムパフォーマンスセダン」に似合う躍動的で強いイメージで熱い関心を受けた。

特に新工法を適用、レッドカラーの中で最も鮮明度が高く、高級な色を具現したのが特徴だ。

ベースカラーを2回塗る「ダブル・コーティング」方式が適用された「ハイクロマ・レッド」は最初のベースが反射効果がある顔料を使用し、二番目は純粋な色の顔料を加える方式で、まるで鏡の上に色セロハンをおいたような効果を具現化した。

これを通じてスティンガーは今までとは全く違う強烈で鮮やかなレッドカラーを完成したという評価を得ている。

実際、起亜車のほかの車種の場合、レッドカラーの顧客選択の割合が平均1%に対し、スティンガーのレッドカラーの割合は13%であるほど、顧客の反応がいい。

一方、韓国色彩学会は国内の色彩文化の発展と色彩産業の専門性の向上のために設立された産業通商資源部傘下の学術団体だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기