技術保証基金、浦項地震被害非常対策班稼動


技術保証基金は、浦項地震の被害で生産支障など経営あい路を体験している被害地域中小企業に対して「災難中小企業特例保証」を支援すると16日明らかにした。

技術保証基金は、浦項地震被害企業に対する迅速な支援のために保証担当理事を対策班長で「浦項地震被害非常対策班」を構成した。浦項近隣の大邱、慶北、蔚山、釜山、慶南営業店には「地震被害申告受付センター」を運営して、直接被害地域である浦項には営業本部長が常駐して現場対応班を稼動している。

「地震被害申告受付センター」を通じて受け取られた被害中小企業に対しては、「災難中小企業特例保証」を支援して正常化を企てる計画である。災難中小企業特例保証は、政府や地方自治体から災難中小企業で確認を受けた企業に対する支援プログラムである。

特別災難地域の場合、運転資金最大5億ウォン、施設資金は所要資金すぐ、一般災難地域は運転、施設資金3億ウォン以内で審査を緩和して被害企業に対して緊急支援することができる。

技術保証基金は、地震被害企業の満期到来保証に対しては償還なしに全額延長して災難で困っている中小企業の金融負担を最小化する予定である。

技術保証基金の関係者は“既報は地震被害をこうむった中小企業が、正常な稼動と営業活動を維持できるように特例保証支援に最善を尽くす”と話した。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기